忍者ブログ
毎日イラストを描いてupしていきます(基本的に下描きなし、一発勝負で)※タイトルのしりとりでお題を決めてます
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
 ランキング参加中
 最新コメント
[09/02 ヤエ@管理人]
[08/30 MIZUHO]
[07/27 ヤエ@管理人]
[07/25 yanagi]
[03/02 ヤエ@管理人]
[03/02 ボゥト]
[02/10 ヤエ@管理人]
 プロフィール
HN:
ヤエ
HP:
性別:
男性
職業:
イラストレーター
 QRコード
 ブログ内検索
 NINJA TOOLS
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼寝

奥さんの実家のねこ、あんずちゃん。
アメショーが入ってる雑種。胸元の白い毛がふんわりしてきれいなカワイコちゃん。
いすの上とかで丸くなって寝てるところ。
耳が片っぽ、頭の下に入っちゃったりして。
人の手とか足に自分の手足を載せて寝るのも好きみたい。

拍手[0回]

PR
これもネコの一種

本日、動物園に行ってみまして。
ライオンやトラってやっぱりネコ科の動物なんだな〜と実感。おもしろかった!

拍手[0回]

昼寝やおねだり?

最近行ってる仕事場の近くには公園があって、ネコがけっこういる。
誰かが飼ってるわけではなさそうだが、地域で面倒をみているっぽい感じ。
そこはサラリーマンやOL、近所のおばさんなんかがネコをめでながらのんびりしてる不思議な空間。
いまのところ6匹は確認した。薄汚いのから毛並みのいいやつまで色々。
パンを食べてる人をじーっと見てみたり、ベンチでゆうゆうと昼寝したり。

拍手[0回]

特等席!

昼休みに仕事場の近くを歩いていたら、飲食店の前の路地にその店のものらしき
小さいテーブルが出てて、その上にお食事中のネコちゃんが。飼い猫なのかな〜。
そっと近寄って写真撮っても、あんまり気にしてなかった。居心地いいんだろうな。

拍手[0回]

階段ねこ

夕方、川沿いに咲いた桜を見物がてら散歩してたら、土手に登る階段に、キジトラのネコが座ってた。
高めの声で「ニャ〜」とないてた。ゆっくりしてるとこお邪魔しちゃ悪いので立ち去ったのだけど、
しばらく経って帰り道、薄暗くなってきた頃またそこを通ったら、違うネコがすわってた。
そのへんに住んでるネコのお気に入りの場所なのかな?

拍手[0回]

好きなの?

今日バイクで帰ってきたら、マンションの駐車場に停まってる車のバンパーのにおいを
一生懸命かいでるねこがいた。
この行動してるねこってよく見かけるけど、ねこという種族は自動車のバンパーに何か感じるのだろうか。

拍手[0回]

うちの奥さんはねことか犬が大好き。
でもおれは今までに飼ったことがあるのは、セキセイインコの他はカブトムシ・ザリガニ・カマキリ・カメなど、
いかにも男子が飼いそうな生き物だけ。
奥さんの実家ではねこを三匹飼っていて、この数年で何度も行くうちにかわいさ・おもしろさが分かってきた。

ってことでねこのマンガに挑戦!(世間のイラストのブログではなぜか、ねこのネタのが多い。人気に便乗)
今までねこに馴染みのなかった男が、その視点から描いていきます。
ねこ好きな人には当たり前のことも、新鮮に感じているかも?不定期で描いていきます。

ねこビギナー・その1

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]