忍者ブログ
毎日イラストを描いてupしていきます(基本的に下描きなし、一発勝負で)※タイトルのしりとりでお題を決めてます
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
 ランキング参加中
 最新コメント
[09/02 ヤエ@管理人]
[08/30 MIZUHO]
[07/27 ヤエ@管理人]
[07/25 yanagi]
[03/02 ヤエ@管理人]
[03/02 ボゥト]
[02/10 ヤエ@管理人]
 プロフィール
HN:
ヤエ
HP:
性別:
男性
職業:
イラストレーター
 QRコード
 ブログ内検索
 NINJA TOOLS
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタル

先週ぐらいから、うちの奥様がDSでドラクエをやっている。
おれはRPG全然やらないんだけど、時々戦闘シーンを見せてもらうと面白い。
スライムが仲間を呼ぶ動きが特にいいです。

拍手[0回]

PR
どけ、クソヤロウ

ターミネーターの映画ってまだシリーズ続くんですね。
シュワルツェネッガーの後を継ぐ役者が決まったとか…同じオーストリア出身でボディビルダーという経歴も一緒だそうで。
ターミネーターといったら、後の映画やマンガ、様々な創作にこの形を決定づけた気がする。
2もよかったけど一作目のチープで(実際制作費は安い)ハチャメチャな感じがけっこう好き。
裸で登場して「全部洗濯しちまって着るもんなしだ」って。テレビで見た吹き替え版が忘れられない…

拍手[0回]

なつかしいっていうか記憶にうすい

今日、出先で仕事してたら奥さんから「ギララって知ってる?」とメール。
むかーし、そんな名前の怪獣が出る映画があったような…それともケロロ軍曹の新しい仲間か?
と思っていたら、昔あった怪獣映画のギララが現代に復活だそうで。
http://www.cinemacafe.net/official/guilala/

ゴジラの東宝が作る怪獣映画に比べて、ガメラの大映の怪獣はちょっとかっこ悪かった記憶があるが、ギララは松竹だそうで。
この変な顔の印象しか残ってなかった…
ところで今度公開になる新しい映画は、サイトや予告を見る限りかなりおもしろそう!
特撮怪獣映画への愛が詰まった作品になっていそう。
何たってハヤタとアマギが共演しちゃってますからすごい!それだけでも見たい!

ゴジラ映画亡き後、特撮はこういう方向でやるしかないんじゃないかな、もう。
大まじめにやるよりも特撮らしさを売りにする方向で。日本の伝統芸能みたいなものだし。

拍手[0回]

暗闇で光る

うちにある、左右の幅が20cmぐらいあるデビルマンの頭部。かなりリアル(?)なディティールがお気に入り。
蓄光素材でできているので、部屋を暗くするとボ〜ッと光ります。
他に同じような素材のアヒルもいて、一緒に光ってます。

拍手[0回]

 狙われた町

うちにあるフィギュアを見て描いてみた。これ、あぐらで座ってるの。ちゃぶ台つき。
残念ながら座ってるセブンはついてなかった。
背景を夕焼けっぽくしてみたけど、なんか変になった…

拍手[0回]

怪物ランドのプリンスだい♪

リクエストにお応えしまして、5/25に引き続き怪物シリーズ。外人っぽくなった…

拍手[0回]

エンャコラ

力仕事に深夜の散歩、怪物料理の名コック♪
得意はそれぞれ違うけど力を合わせりゃただひとつ♪

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]