忍者ブログ
毎日イラストを描いてupしていきます(基本的に下描きなし、一発勝負で)※タイトルのしりとりでお題を決めてます
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
 ランキング参加中
 最新コメント
[09/02 ヤエ@管理人]
[08/30 MIZUHO]
[07/27 ヤエ@管理人]
[07/25 yanagi]
[03/02 ヤエ@管理人]
[03/02 ボゥト]
[02/10 ヤエ@管理人]
 プロフィール
HN:
ヤエ
HP:
性別:
男性
職業:
イラストレーター
 QRコード
 ブログ内検索
 NINJA TOOLS
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モウコノウマ

多摩動物園で見た、モウコノウマ。
サラブレッドなんかに比べて小さいサイズで、がっちりした体型。顔がでかい。日本の馬に近い感じかな。
描いたら顔が小さめになっちゃったので、左にもう一度描いてみた。

拍手[0回]

PR
ぶらーん

昔、美術の教科書に鮭の絵が載っていたな〜。

拍手[0回]

ケロッ

うちの近所はよくカエルが鳴いている。もうすぐ田んぼに水が入ってオタマジャクシが泳ぎだすな〜。
今日は近所でやっていた岩合光昭さんの動物写真展を見てきた。
人間の活動によって世界中の生き物がどんどん圧迫されてきている…ひどい話だ。
それを少しでも防ぐために、自分たちは生活の中で何ができるだろうか。
写真に添えられてたコメントの中で、人間のせいで絶滅していくとしても
「動物たちは助けてとは言わない、文句も言わない、さよならも言わない」みたいなのが印象的だった。

拍手[0回]

対決

こないだのサメに続き海の生き物。
巨大なイカとクジラが戦う、の図…
ほんとにそんなでかいイカがいるのかな、と思うけどクジラのヒフにものすごくでかい爪が
食い込んでたりすることがあるそうで。イカの触手にツメがあるってのもすごいが。

拍手[0回]

shark!

これまたあんまり意味ないですが。サメ。
サメって「かっこいい生き物」ランキングがあったら、だいたい上位じゃないですか。
小学生の男子とか好きだと思うし。
つい描きたくなるんですよね。今回は幾重にもなっている歯をさりげなく描いてみました。

拍手[0回]

かえる釣り師
なんとはなしに、カエルを描いてみましたが…なんか外国の絵本かなんかで、
こんなような服を着たカエルがいたような。人形とかも出てたりしたような…まぁ、いいか。
この彼はフライフィッシングが趣味のようですが、本能でつい毛針に舌をのばしてしまうらしいです。

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]